スタジオブログ〜管理人と助手のつぶやき〜

スタジオブログ〜管理人と助手のつぶやき〜

どうでも良い話…

どうでも良い、ごく個人的な"慣れや習慣、環境"みたいな話しとなります。 なんなら不快感を連想させるような表現もありますので、興味のない方はスルーしてください 先日、 スタジオに見学に来られた方と話していて… 「…和物を演じる時に、現代の人たちは正…

暗視…

暗視カメラを場内に、 暗視モニターを音響照明ブースに設置しました✨🖥️ 🦔…カメラの設置オッケーっと✨ 🦫…私の方も、モニターを設置しましたよ✨ 🦔…暗い中でも良くみえるね✨ 🦫…はい!バッチリです✨ 😌…暗転中の動作確認にお役立てください✨

備品追加…

LED PARを導入しました✨🌈 LED PAR (AMERICAN DJ Dots Par 36w)×3 ケーブル類のご用意もあります。 お好きな色を作れます🌈 お仲間たちも、未知との遭遇 状態です🛸👽🦔🦫

和洋菓子…

中板橋 新生館スタジオの目と鼻の先に、 演劇団体の主宰さんがお菓子屋さんをオープンしました 和洋菓子のなかむら さんです✨ 桜の名所の石神井川沿いです まだオープンしたばかりなので、 前の店舗の看板が残っていますが、近日中に看板を施工予定との事で…

平台と…

団体さんから、 "3尺×3尺の平台"と"白緑(びゃくろく)×2" をいただきました✨ 🦔"びゃくろく"って何の事かな?? 😅白緑(びゃくろく)とは、歌舞伎用語で踏み台の事だよ…おそらく… 表面に白緑(びゃくろく)と言う色が塗られた事が由来らしい… 🦔ふ〜ん👀勉強になったよ✨✨…

動画の撮影…

最近は撮影利用も増えてきています📹 活動の紹介動画や自作のPV撮影にもスタジオは適しているかと✨

日常消毒…

場内では、みんなが帰ったあとに、消毒作業が日夜行われています。 作業スタート!! チクリンはとってもがんばり屋さんです。 手すりの隅々まで、一生懸命消毒しています チャチャさんはきれい好きで、とってもお掃除が上手です。 モップの扱いも"何のその"…

加湿器…

業務用加湿器、導入しました。 冬場の乾燥対策として入れてみました。 🦔僕も冬場になると、乾燥で毛がチクチクするから、助かるよ✨✨

サンタさんが…

スタジオにもサンタさんがやってきました!! 🦔🦫✨めりーー✨くりすまーーす‼︎🎶🎄 🎅✨めりーー✨くりしゅまーーしゅ‼︎🎶🎂

場内では…

今日はチクリンのお友達、ビーバーの"チャチャさん"がスタジオに遊びに来てくれました✨ チクリンはお利口にマスクをしております チャチャさんはとってもおしゃべりなんです いやー‼︎鬼滅の刃おもしろかったですぅ!‼️✨最高ぅでした〜‼️ペチャクチャ… ボクま…

空気清浄機…

場内に大型の空気清浄機を導入しました! チクリンも喜んでいます✨✨ 😅吹き出し口は塞がないでね💦 🦔💦ご…ごめんなさい💦気持ち良かったからつい✨吹き出し口に物を置かないでね✨

抗ウィルス・抗菌コーティング…

抗ウィルス・抗菌コーティングを行いました!! 場内の全ての箇所や、全ての小物類にも噴霧コーティングを行いました。 主に接触感染対策となっています。 日常的な消毒作業と合わせて、より効果が発揮されます。 😊日常的な消毒作業もまめに行おうね✨ 僕もお…

換気設備改修…

スタジオに新たに換気設備を増設しました!! チクリンは勇気があって、高いところが好きなんです 排気ダクトを場内の中央上空付近に設置。 既存の給気ファンと併用して、空気が循環するようにしました。 以前とくらべて、空気環境良くなったよね✨ においや…

スタジオブログはじめました!!

みなさんこんにちは! こんにちは!! スタジオブログをはじめました。時々、助手のチクリンと更新していきます。 はじめまして✨ 管理人さんの助手のチクリンです!! これから管理人さんと一緒にスタジオブログを更新していこうと思うので、どうぞおつきあ…